So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

テリー伊藤 スッキリ ストーカー [芸能]

スポンサーリンク




17日、日本テレビ朝のワイドショー「スッキリ」で、
コメンテーターのテリー伊藤さんと勝谷誠彦さんが大論争。

話題となったので、観ていた視聴者の受け止め方をTwitterから拾ってきました。


◇ 長崎ストーカー事件の死刑判決。
証拠がそろっているのに即時控訴する被告に疑問の意見を述べるテリー伊藤さんと加藤浩次さんに、
確定判決がでていない(推定無罪)のに発言するのはマスコミのリンチだと噛み付く勝谷誠彦さん。
ケンカ腰のやり取りが、見ていて冷や冷やするスッキリの生放送でした・・・。


◇ 長崎ストーカー殺人の死刑判決で、テリーが「被告は否認なんかせず、死刑になればいいんですよ!」
って息巻いて、それに勝谷が「まだ審判終了してないのにテレビでそういうことをいうべきではない」
と噛みついて、もう、ぐちゃぐちゃ。


◇ スッキリ!で加藤さんテリーさんと、勝谷さんが意見対立していた。
観てて思ったのは、加藤さんとテリーさんが勝谷さんの言わんとしていることを理解できずに、
ただ不機嫌になっているだけのように感じた。
昨今メディアの被告に対する報道に疑問を呈する声が出ていることを知らないようだった。


◇ 今日のスッキリ。勝谷さんが気を使っている感じが痛いよ。
確定していない罪に対する片寄りそうな意見を無罪の推定という言葉で持っていったのに。
今日はずっとそんなこと思ってそう。


◇ 何故さっきの勝谷vsテリーを反射的に勝谷寄りに判断したかって、
もし仮にこの事件が冤罪になったとしたら、
テリーは今度は検察側をクソミソに言うのが目に見えてるからなんだよな。
勝谷氏がどんな人かはよく知らんが(顔はしょっちゅう見るけど)、
番組の流れに構わずここを抑えた感性は鋭いと思う・・・。

◇ スッキリのテリーさんと勝谷さんの討論凄まじかった 見ていて少し不快になった


◇ スッキリ。 長崎ストーカー事件。 推定無罪。 勝谷誠彦。 テリー伊藤。 加藤浩次。 これが今朝のキーワード。 僕は、加藤さん・テリーさんではなく、 勝谷さん派。 加藤さんは常にテリーさん擁護な印象。
それを見た視聴者が被告に先入観をもってしまう。マスコミは極力客観的事実のみを伝えるべき。特にこういう重大事件ではなおさら。それを勝谷以外の人間は分かっていない。


◇ 今朝のスッキリのテリーさんと勝谷さんのバトル面白かったな。
独自の取材をもとに被害者遺族の思いを報道するのはいいとして、
まだ控訴審残ってるのにテリーさんみたいに、
あたかも被告が有罪で当たり前みたいなコメントするのはよろしくないよな。



実際、この放送を見ていないのですが、勉強になりましたね・・・。
確定していない事件に対する報道の仕方。
マスコミの責任。
本当に悩ましいことです。
近年のマスコミの偏った報道には疑問を感じざるを得ません。

真実が明らかになって解決することを祈りたいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。